保育園

娘が午前中だけ保育園に行くようになり、その間周辺でお買い物♪

でも毎日買い物するわけにもいかず、家は遠いので一度帰るわけにもいかず..

 

今日はガストでリリウの本を読みました☆

優雅だなぁ~

 

昼ごはんは、残り物を色々もぐもぐ


f:id:Avotree:20200701235551j:image

初めて紅茶煮というものを作ってみました!

Fijiで買った紅茶、ずっと開けずに持ってました。

何年前やねんーって!笑

 

炊飯器に紅茶と豚をぽいっと。

なんとなく、紅茶の香りがするような~

 

シソは、今年はあんまり芽が出なかったので、少量を大事に食べていきます。

 

午後は娘がよく寝てくれたので、料理の仕込みに没頭し、

やれやれ、一息ついていたら、肝心の今晩の夕飯を忘れていました。

 


f:id:Avotree:20200702000825j:image

 

最近、前より丁寧に頑張ってます。

青菜炒めは、鶏のゆで汁と塩と酒

自家製ドレッシング

豆腐の味噌汁は、ガッテン流煮干しの出汁と昆布

 

うちのパパさんは、女子か!っていうくらいサラダが好きなので、質素だけど喜んでくれました☆

 

たんぱく質、気にしているので、自家製ヨーグルトでプラス!

目指せ1食20g!!