夏、浜辺、磯亭、なす

今日は午前中、約30人の小学生たちと浜辺で過ごしました~

こんなにたくさんの子達とふれあうのは大学時代のバイトぶり?笑

 

今日は天気も良くて、やっぱり夏は好きです♪

焼けるけどね。。ハハハ。

 

午後はパパのご両親が来てくれて、久々に磯亭へ~

今回は魚唐揚げ定食!

二度揚げで頭もサクサク!でもちょっとしょっぱいかな~

やっぱり刺身定食の方が好きみたいです♪

 

 

夕飯は、夏野菜の出汁煮


f:id:Avotree:20200627224705j:image

夜、なすを食べると、その日に浴びた紫外線をチャラにしてくれますよ!

皮ごと食べるのがポイント!

なす農家さんは、シミが少ないそうな。

日光浴びたな~という日は、良く食べます。

 

最近は水出汁をやるようになり、

鰹節と昆布より、鯖節と昆布の方が好きです。

 

紫外線チャラになりますように~☆