初投稿!我が家のアボカドの木

ブログ、はじめてみました(^-^)/

こっそり更新するので、こっそり見に来てくれたら嬉しいです!

 

今日はうちのアボちゃんを紹介します。


f:id:Avotree:20200417232015j:image

 

種から、2年くらいたったかも!

新芽も出てきて、さらに可愛くなりました♥️

 

アボカドとの出会いは、中学の担任の先生が職員室のデスクでいっぱい育ててました。

先生がお弁当にアボカドを持ってきて、種取り出した窪みにワサビと醤油を入れて、生徒に一口ずつ味見させてくれたのがきっかけです。

中学生の私には、衝撃の食べ方&味だったわけです。

 

発芽させるのにはこつがあって、種の底につまようじを3本刺して、種の半分が水に浸かるようにすること。

ぜひ、お試しあれ♪

 

 

 

今日の晩御飯↓


f:id:Avotree:20200417233140j:image

春の海産物も美味しいですね☆