鰹のサクからアニサキス出たー!

そろそろ鰹が美味しい時期になってきました🎶

最近よく行くジョイで新鮮な鰹の刺身を飼って、家で切っていたらー...

 

なにか白い点が。

(゚Д゚)!!?

もしや、もしや!?

 

 

包丁の先でその点をほじくりだして、まな板の上に置くと

 

 

むにょ~!!!

動いた~( ̄□||||!!

アニサキスだ~!!!

 


f:id:Avotree:20200425075532j:image

 

実は、これが初めてではないのです。

鰹祭りで一匹買いして家でさばいているとき、いっぱいみました。

 

お腹のまわりの身によくいるイメージ。

 

これ気づかす食べてしまったら、

胃の壁に潜り込んで、

激痛だそうな。。

内視鏡でとるらしいけど、深く潜り込んでたら、とれないそうな。。

1、2週間、もがき苦しむとか聞いたこともヽ(;゚;Д;゚;; )。。。

 

今回気付いて、パパにすっごく感謝されました☆

 

今回買ったサクは、二本入りだったけど、そのうちの一本だけから4匹くらいでてきました(T_T)

 

アニサキスは絶対いるものだから、鰹の質が悪いとかじゃなくて、鰹をさばくときに、腹の近くまで含めちゃった、という感じだと思います。

 

ここのお店の魚は、御前崎港からきてるものが多くて、ほんとに新鮮で美味しいんです!

野菜も国産、静岡産が多くて、そして割りと早めに半額シールを貼ってくれて☆

 

また買いに行きます\(^-^)/

 

 

半分は刺身で食べて、半分はカルパッチョにしてみました。

隠し味はタバスコ!

辛味と酸味と旨味が、も~最高です!

 


f:id:Avotree:20200425081609j:image